ペナンにLRT計画

ペナンに軽便鉄道(LRT)建設計画が進行しているという記事を紹介します。記事原文は次のLRTを参照してください。https://www.thesundaily.my/local/penang-lrt-project-to-start-next-year-EK792431



Quote


“ペナンのLRTプロジェクトが来年スタート”


ペナンの数十億リンギの輸送マスタープラン(PTMP)の一部として、コムター-バヤンルパスLRTプロジェクト建設提案が来年スタートする見込みです。


州首相はベルナマを訪問した際に語っています。


「交通省からまもなく得られると見込まれる仮認可を待っているところです。


陸上公共交通局(APAD)のチームが、提案されているLRTの路線、駅の計画について視察するため、2週間前にペナンを訪れました。彼らの示唆とコメントに基づき、州政府のチームは陸上公共交通局(APAD)が交通相にアドバイスするため、修整と改善を実施します。そうして、路線、駅の場所、ファイナンスの組成を微調整することが可能になります。


LRTプロジェクトは完成までに6年から8年かかる見込みで、一般からのフィードバックを集めるため、3ヶ月間にわたりディスプレーをします。プロジェクトのメンバー会社はプロジェクトの実施、認可取得、ファンディングの組成、期間管理、品質、コストの面で、州政府を補助します。


予算、期間、その他の超過は許されません。」


州政府が音頭を取って始められたこのPTMPプロジェクトは460億リンギかかると予想されています。島と本土をつなぐ海底トンネル、高速道路、LRT、モノレイル、島と本土間のバス接続の拡張を計画しています。


SRCコンソーシアムは、PTMPと南部再生計画を実施するパートナーとしてガムダ社、ロー ポイ イエン社、イデアル不動産開発のジョイント ベンチャーです。


提案されているPTMPプロジェクトの第一段階には、パン アイランド 線(PIL1)高速道路、バヤン ルパスLRTシステム、その他の主要道路の建設が含まれています。


州政府はプロジェクトの環境影響評価(EIA)の見直し後、環境局(DOE)からPIL1の仮認可を4月10日に得ています。


LRTは29.5km、27駅で、コムターからペナン国際空港を結び、80億リンギが見込まれる3つのペナン南部の島々の将来の再開発地をカバーします。


Unquote


ペナンは現政権になる前は野党が政権を取っていた関係で、連邦政府からは冷遇されていたのが、政権がひっくり返った影響がここのところ出てきているのかもしれません。(個人的感想ですが)

×

非ログインユーザーとして返信する