タマン デサで建設中のコンドの一部が崩壊

KLのクランラマ通りからタマン デサに入る道沿いに建設中のコンドミニアムの一部が崩れたという記事を紹介します。記事原文は次のURLを参照してください。
https://www.thesundaily.my/local/part-of-condo-under-construction-collapses-in-taman-desa-HY2010238



Quote


“タマン デサで建設中のコンドミニアムの一部が倒壊”


2月14日午後3時ごろ、KLのクランラマ通りに建設中のコンドミニアムの一部が崩れ、4人が閉じ込められたようです。そのうち、1名だけが救助され、病院に急行しました。


現時点では犠牲者数などの詳細は分かっていません。


SNSで事故の模様のビデオが流されています。


Unquote


タマン デサは昔は日本人の駐在員も多く住んでいましたが、今は日本人の駐在員はほとんど住んでいないのではないでしょうか。新しいコンドも数件あることはありますが、古いコンドミニアムが多く、ショップロットに入る店が立ち並び、昔の町という感じはぬぐえません。


そんな中で、クランラマ通りからタマン デサに入る道沿いに、3,4年前ごろから、高層のコンドミニアムの建設が始まっていました。当初は2軒の高層ビルが建設開始後、数か月という短期間で完成し、最低でも1年はかかるだろうとみていましたが、その建設スピードにびっくりしたものです。


その一群の新規コンドミニアム群の一つが建設中に、崩落事故を起こしたようです。


単なる組み立てだけの作業なので、建設スピードが速いのだろうと思っていましたが、その簡単な組み立て作業中の事故のようです。


私は建設に関する知識はないので、はっきりしたことは言えませんが、印象としては「さもありなん」というところです。


ユーチューブでこの事故に関するいくつか投稿がありますが、その一つが




Parts of The Address, a condominium project under construction at Taman Desa collapsed


です。


このビデオでは7人が閉じ込められたと言っているように聞こえますが、実際の人数は活字の通りなのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する