タッチ アンド ゴー カード

このカードの有効期限は発行日から10年ということになっています。私が持っているカードは去年の12月にその期限が来ており、規定どおりだと使えないはずです。


先日、4月22日に同 カードのカスタマーケア 担当者に、「発行後10年到来のカードをもっていて、まだバランスが残っている場合はどうなるのか?」という問い合わせをしていましたが、4月28日になってやっと回答がありました。回答の内容は、非公開にしなければならないというリマークがないので、その概略を紹介します。


引用はじめ


まず、回答が遅くなったことをお詫びします。このところ問い合わせが多く、回答が遅くなってしまいました。


電子機器は経年劣化があり、タッチ アンド ゴー カードもその例外ではありません。カードの中に組み込まれているチップには記憶保存、無線送受信などの機能があり、10年の寿命です。チップは寿命に達すると、他の電子機器と同様に機能を喪失し、壊れてしまいます。中には寿命が来る前までもたない物もあるほどです。寿命が来て、カードを代えないと機能しなくなり、使用者や他の人に不便をかけます。


確認と更なるアドバイスのため、以下の詳細情報を教えていただければうれしいのですが。
1. 身分証明書に記載されたフルネーム
2. 身分証明書番号
3. 登録した電話番号
4. 登録したイーメール アドレス
5. カードタイプ(例えば、サトウ マレーシア、 プラス マイルス、ワトソンス、テスコ)


6. よく使う地域
7. タッチ アンド ゴーの連番
8. 残っている大体の残高
以上の情報を送ってくれるのを待っています。


更なる質問があれば、フェースブック、www.facebook.com/MyTouchnGo、ツイッター、www.twitter.com/MyTouchnGo、我々のイー カスタマー サービス、www.touchngo.com.my、ケアラインへのイー メールcareline@touchngo.com.my、TNGSMS<36266>とタイプしてSMSを送るなどによってコンタクトしてください。お待ちしています。


引用終わり


5.のカードタイプというのは、近年いろいろな会社と提携したカードが発行されていますが、提携カードであるかどうかが知りたいということのようです。


詳細データについては、先方に送るつもりです。結果が判明したら、本ブログでお知らせします。


あと、タッチ アンド ゴーは1年間使わないと、unactiveになってしまうことはご存知でしょうか?私はカードを2枚持っていましたが、1枚のカードは全く使わずにいたところ、1年経った時点で, カードに残高があったのにunactiveになってしまいました。Activeにするには手続きが必要とのことで、その費用がカード残高よりも高かったので、activeに戻す手続きはせず、放棄してしまったということが過去にありました。


イポーに移ってからは高速道路を使うことはまずないので、タッチ アンド ゴーを使うケースはあまりないかも知れないです。

×

非ログインユーザーとして返信する