SNSで流された不潔なレストラン

KLのバンサーにある, Raj’s Banana Leafの皿洗いの様子を撮ったビデオがSNSで出回り、それを見た人たちが非難の声を上げています。これを掲載した記事を紹介します。記事原文は下記URLを参照してください。
https://www.thestar.com.my/news/nation/2018/05/29/raj-banana-leaf-dishes-washed-in-murky-water-by-new-staff/


引用はじめ
Raj’s Banana Leafレストランは、スタッフが汚い水たまりで皿を洗っている様子のビデオがSNSで出回り、謝罪を表明しました。


フェースブックでRaj’s Banana Leafは次のように釈明しています。


「ビデオで皿を洗っているスタッフは、新規に雇ったスタッフで、今まではこのようなことはしていないし、やってはいけないことでした。今まで、当店は法的に実施されている保健検査を、いつもパスしてきました。注目が集まっていることは、本当に理解しています。しかしながらこれからも皆様の来店をお願いします。」


30秒のビデオは、3人のスタッフがレストランの裏で、水溜りの汚い水に見えるもので、ごしごし擦り、ゆすいで、水を撒き散らしているところが撮られていました。


ビデオは5月29日(火)にアップされ、それ以来27万人が見て、6,800件シェアされています。


引用終わり


この店はそんなに古い店ではなく、せいぜい4年ほど前にバンサーに出店した店だと思われます。私も入った記憶があります。味はまあまあで、サイドディッシュが結構高めだったと記憶しています。場所は広い通りに面したところで、店の中は広かったと思います。店の中は清潔感がありましたが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する