1MDBで初の逮捕者

1MDB関連の逮捕者がついに出ましたので、その記事を紹介します。記事原文は下記URLを参照願います。https://www.thestar.com.my/news/nation/2018/06/25/macc-seeking-remand-of-najibs-former-aide-over-1mdb-probe/


引用はじめ
ナジブ前首相の特別補佐官だった、ダトックの称号を持つ人物(45歳)が、6月25日に1MDBの捜査のため反汚職委員会(MACC)により逮捕され、7月1日までの7日間の拘留がが認められました。


同日の朝9時15分に、MACCのオレンジの囚人服を着て、手錠つきで、法廷に連行されて来ました。


彼は6月24日の午前9時45分に、供述を求められ、MACCに出頭していました。


彼は2009年にナジブの特別補佐官になる前は、中央銀行に勤務していました。ベルナマによれば、6月5日に特別補佐官の職を辞めています。


引用終わり
実務者がまず逮捕されたということのようです。MACCは取り調べの過酷さでも知られていて、死亡者も出ているほどです。


オレンジの囚人服で顔を隠し、手錠つきで連行されていく姿はテレビでも流されていました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。