イポー市内からKL国際航空まで

イポー市内からKL国際空港へ行くためには、アマンジャヤからのバス便、イポー駅からKTMBに乗りKLセントラル経由で空港へ、あるいはタクシーでKL国際空港まで直接行く方法などがありますが、最も合理的方法はアマンジャヤからの空港までのバスの直行便です。時間は直行便で3時間45分かかります。料金はバス会社により多少の違いはありますが、45リンギといったところが標準価格だと思われます。


今般一時的に日本に戻ることになり、バスの便を手配するために、ワリと評判のいい某バス会社のイポー市内の店に行ってみました。そこで知ったのですが、ネットで手配した方が5%割安になるということでした。


直接現金で購入するよりもネットのほうが安くなる理由を考えて見ると、従業員が現金を取り扱う必要がなくなるので、不正などの事故が発生する余地が無いというところでしょうか。ネットで購入する場合は、PAYPALに登録して、その決済機能を使う方法もありますが、基本的にはインターネット バンキングを使うか、クレジットカードによる決済になります。


会社にしてみれば、決済は第三者のサービスを利用したほうが、身軽だということで、客に割引のインセンティブをつけてでも、また、決済に伴う第三者への手数料の支払いを考慮しても、決済の第三者委託を推奨していると思われます。


市内からアマンジャヤ バス ターミナルまではグラブを使えば割安でいけるので、交通事情に付いては不便を全く感じません。以上ご参考まで。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。