日程消化とあせり

もう12月も中旬。引越しの準備は一向に捗っていません。切羽詰らないとやらない悪い性格が如実に出てきています。ダンボールを購入はしたものの、箱詰め作業は全く実施しておらず、ウイークデーのゴルフと土日の休暇と、漫然と日々を過ごすだけの毎日です。


POSで個別に運ぶのだったら、送れるものだけ先に箱詰めして送ってしまえばいいとは思うのですが、不要不急事項であるという考えが片隅にあり、一向にことが進みません。


そう考えると、少しはあせりも感じます。


ゴルフ会員権の売却と車の売却の2つが今の重大懸念事項です。そして銀行問題、日本への送金問題、ビザのキャンセル等があります。


銀行関係の諸問題は1月中に目処をつけるのはマストです。


車の売却は、車がないと不便この上ないので、1月中には目処をつけて、2月中旬の売却を目指します。


ゴルフ会員権が結局売れなかったら、権利放棄でことが済むのか、売却できる人が現れない限り、月例会費を払い続けなければならないのか、ゴルフ場に売却を委任できるるのか、確認事項はいろいろあります。



普通預金の1つは残しておかざるをえないかもしれません。これも銀行との相談事項です。



1月に入ったら足元に火がつくので、重大問題は1月中に目処をつけておきたいと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する