マハティールの乗馬

マハティール首相の日常の一端を紹介します。記事によると、朝の霧雨になか、休日の日課になっている乗馬には出かけていって、1時間にわたり乗馬を楽しんだということです。記事原文は次のURLを参照してください。https://www.thesundaily.my/local/video-morning-drizzle-sees-mahathir-go-horse-riding-FD1371214
なお、公式フェースブックとツイッター アカウントに掲載された動画は次のユーチュウブを見てください。

Dr Mahathir menunggang kuda
Quote


“朝の霧雨でもマハティールは乗馬に出かけた”


9月15日の早朝は霧雨でしたが、マハティールは好きなリクレーションの一つである乗馬のため、プトラマレーシア大学の乗馬センターに出かけました。


実際のところ、雨によって大気の質は僅かに改善し、最近、殆ど全国を覆っているヘイズを衝いて、防護のためのマスクを完全装着して、1時間にわたり乗馬を行いました。


「乗馬は私にとって癒しのようなものだ。」とツイッター@chedetofficialで語っています。


2分のビデオがフェースブックとユーチューブに投稿され、そこで94歳の首相が馬ににんじんを食べさせ、カメラに向かってOKサインを出しています。


Unquote


住まいのあるマインズの近くのプトラ マレーシア大学の馬場でのシーンでした。


英国の影響からか、マレーシアには乗馬が出来る施設が多くあります。KL近辺では、以前入っていたゴルフ場の隣のブキット キアラ リゾートの中に エクステリアン 
という乗馬場がありましたが、入会を打診したところ、満員のためすぐには無理で欠員があれば可能とのことでしたが、そのままギブアップした経緯がありました。乗馬をしたい人は、とりあえず欠員待ちを覚悟で申し込んでおいた方がいいかもしれません。


イポーでもターフクラブがあり、休日には子供の乗馬が出来るようです。休日には車で一杯になるので、乗馬は盛んのようです。

×

非ログインユーザーとして返信する