ベルナマが総選挙結果を報道

日本の総選挙も終わりましたが、マレーシアの国営通信のベルナマでもこの結果を報じています。


引用はじめ
「ナジブ首相は安倍首相に対し、日曜日の総選挙の勝利を祝しました。“安倍さん、総選挙の勝利、おめでとうございます。我々二国間の緊密な関係の更なる強化を願っています。”とナジブ首相はツイッターに書き込みました。安倍氏の自由民主党(LDP)が率いる連立政権が465議席中、少なくとも312議席を取り、政権を維持しました。この勝利は来年9月に行われるLDPの総裁選で更に3年、2021年まで政権を維持するチャンスを高めました。」
引用終わり


マスコミの逆風にもかかわらず、現政権が維持されることは歓迎されます。しかし、民意が、ちょっとしたきっかけで、ガラッと変わってしまうのは怖いと感じられる選挙でもありました。

×

非ログインユーザーとして返信する