TNBの支払い

郵便受けにたまったTNBからきている電気料金を一期に払うため、TNBのサイトで払おうとログインし、支払い画面に進んだところ、支払うべき残高がでてきて、毎月送ってくる最終の請求書に記載されている未払い残高と一致してるので、クレジットカードのデータを入力して画面を進めると、画面がまったく進まなくなりました。相当待ったのですが、クレジットカードの不具合があるのかと思い、いったん画面を閉じました。


しばらく時間を置いて、翌日に再び支払い手続きをしようと、TNBの支払い画面に行くと、今度は支払うべき残高がゼロになっています。考えられることは、前回行った手続きが有効で、そのまま支払われたのか、あるいは、今まで通り月20リンギ以下の支払いは免除される(自分に都合のいい解釈)のかのどちかと思います。


念のため、ネットでクレジットカードの使用状況の明細を確認すると、TNBへの支払いは記載されていませんでした。ということは、次回のTNBからの明細がどうなっているかです。考えられるのは今まで通り、累積請求額でくるか、ゼロから出発して、新規の使用実績でくるか要確認です。POSで支払うため、持っていくとおそらく、インボイスの金額通り徴収されておしまいということになっていたでしょう。


今までTNBの請求は間違いが多く、問題がありましたが、システムに根本的なバグがあるような気がします。


一見、デジタル化が進んでるような錯覚にとらわれますが、実質的にはまだまだのようです。

×

非ログインユーザーとして返信する