タッチ&ゴーカード

アンアクティブになったタッチアンドゴーカードをアクティブにするにはどうすればいいかについて、KLに行くついでにタパーで高速を降りてそこにあるタッチ&ゴーの事務所で確認するという話をしていました。その経緯を話しますと、KLからの帰路、時間が遅くなってしまい、しかも雨で暗くなり、疲労で寄り道をする気力、体力がなくまっすぐイポーに帰ってきてしまいましたので、タパーでは降りませんでした。したがって当該事務所で確認はできませんでした。


そこでネットでタッチ&ゴーのカスタマー サービスに問い合わせたところ、次のような回答がありました。表題は”厳格に個人用で秘密厳守”となっていましたが、自分の判断と責任において、差し支えないと思われる部分を要約して下記いたします。


quote


まず、ネットで自分のデータを登録することが前提で、その上で下記のウエブサイトにアクセスします。カードを購入したときにパスポート番号などのNCとカードがリンクされているので、カード番号とともに使用データが使用実績として出てきて、アクティブ、非アクティブの別、残高も表示されます。


https://customerservice.touchngo.com.my/erefund/


このページにアクセスして、指示通りやっていくと、いったん非アクティブになったカードは、使えないので残った残高は払い戻しされる。ただし、サービス料として5リンギがかかります。非マレーシア人の場合は100リンギ以上が払い戻しの対象になる。


unquote


結局、残高が100リンギ以下の場合は払い戻しは実施されないということで、それ以下の小額の残高は無効であるということです。それだったら100リンギ以下の残高は我慢しろということのようです。

×

非ログインユーザーとして返信する