POSで第二便を発送

準備が整った第二便の荷物を発送しました。ready goで五月雨識に送ることにしています。


思いっきり物を捨てないと、小さく纏めることは出来ません。


人生は限られた年数しか残されていないことは分かっているので、自分にしか分からない価値のものは、思いっきり処分するほうがいいことは、冷静になって考えれば自明の理です。
残されたものが困るだけです。思いっきり捨てましょう。終活のいい機会です。


残すものは、第三者が使用可能なもの(食器類、台所用品、使用可能な電気製品、工具類、寝具)、だけにしました。


判断が付かないものは捨てるほうに分類しました。


まだあと、うまくいけば15年か20年はこの世にとどまっていられると思いますが、いずれにしても先が知れています。少しだけでも身辺整理が出来てよかったです。


”勿体無い”精神”は捨て去らないと物で溢れかえってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する