マレーシアのミシュラン ガイド

マレーシアでは初めてとなるミシュランガイドが12月13日に発表され、KLで2店、ペナンで2店が一つ星を獲得しましたが、その2店を紹介します。


KLの2店は、TTDI,KLCCにあります。


TTDIはTTDI パークにあるBy Darren Chinでフランス料理です。近くに本格的イタリア料理店もあったと記憶しています。


KLCCにあるDewahanはマレー料理です。場所は日本大使館の北西500mになります。


ペナンではジョージタウンにあるニョニャ料理のAuntie Gaik Lean's Old school Eataryと海岸通りにある欧州料理のAu Jardin です。


97店がリストアップされていますが星を獲得したのはKL2店、ペナン2店だけです。その中で日本料理としてはKLの鮨おり、和(かず)、たか がリストアップされています。


イポーにもいいレストランはありますが、ミシュランの調査員がイポーまで来る余裕が無かっただけかも知れません。


イポーの飲茶としては、明閣(ming court)、富山(フーサン)の2店は朝早くから満員で駐車スペースを探すのに苦労します。この2店はいつも満員です。タマン イポーにもChooi Yue(翠月楼)という飲茶レストランがあり、ここも朝早くから満員です。飲茶は午前中が基本ではありますが。

×

非ログインユーザーとして返信する