ドリアン終盤戦

ドリアンを買いにイーオンに行ったところ、売っているドリアンは2種類しかなく、ムサンキングが値引きなし60リンギ、XOが30リンギの30%引きつまり21リンギでした。売られてる数も少なく、去年12月から始まったシーズンもいよいよ終わりかなという感を醸し出しています。


別の話題ですが、現在新しいスマホにして、各種アプリの登録のし直しを行っています。


一番使いそうなのがGRABなので、支払い用のクレジットカードを登録していたところ、何か間違ったためか、登録しようとしていたクレジットカードがロックアウトされてしまいました。


発行銀行でチェックしてもらうため聞きに行ったら、原因不明とのこと。調査するのに時間をください、と言うので調査を頼んでおきました。次善策として支払いはデビットカードを使用するように登録しておきました。現金払いもOKなようですが、現金を用意しておくのも面倒ですし、支払いはカードにしかず、です。


支払いカードを登録したとたん、GRABからどんどん”お知らせ”が入ってきます。街中でもGRABの配達員をよく見かけます。利用度は高いようです。確かに、行く手間、作る手間がなくなるので便利だとは思いますが?私は使おうとは思いません。


待機中のGRAB配達員がたむろしているのをよく見ますが、「そんなに時間を無駄にして、いくらの収入になるの?」と聞いてみたくなってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する