大黒天ミュージアム at Ipoh

イポーにある大黒天のミュージアムの存在は、知っていましたが、たたたま 通りかかったので、中に入ってみました。


場所は、27, Jalan Yau Tet Shin, Taman Jubilee, 30300 Ipoh, Negeri Perak
で、そこにある”レストラン tet shin"というホーカーの2Fにあります。


写真撮影はOKということなので何枚か写真をとりましたので、イメージをつかんでみてください。


スタッフはおそらく台湾人のおばさんで、英語の会話は可能なので意思疎通は出来ます。


上から2枚目の写真は日本からのものだそうです。大黒天とともに、七福神も展示してあり、日本の影響が強く出ています。一番下の写真は七福神の像と七福神の絵が描かれた茶碗が展示されています。


開館時間は10時から6時の間で、毎週月、火が休館日ということです。


七福神は、日本で生まれたもので、間違いなく日本の影響によることが推測されます。しかも壁には富士山と満開の桜の木が描かれた絵が描かれてもいました。


郷愁に浸った時間を過ごさせていただきました。


尚、入場は無料です。物品も販売されてはいますが、何も買わなくても全然問題ありません。ビラを読むと、信者のような人たちがいて、彼らの寄付で運営されているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する