ポートディクソンを免税ゾーンへ

デューティー フリー(免税)がポートディクソンにも適用されるという動きがあるようです。マレーシアの免税店は国際空港のほか、ランカウイ島、ラブアン島、ティオマン島などにありますが、これに加えてネグリ スンビラン州のポートディクソンにも適用される動きがあるようです。記事の原文は次のURLを参照してください。
https://www.thesundaily.my/local/mppd-port-dickson-could-become-duty-free-zone-FA1064645


Quote


“ポートディクソンを免税ゾーンに”


地元民や外国人観光客の宿泊客を増やすため、ポートディクソンを免税地域にする活動が進められています。ポートディクソン市評議会の、企業、観光、公共通信担当が次のように語っています。


「観光地を免税地にする適切なメカニズムを見据える委員会を作るため、関税局などいくつかの政府機関と議論をしてきた。


過去に同じような案が出たことがあったが、提案に対する決定は財務相がすることになるので、委員会はこの件に関する詳細な計画を出していかなければならない。地域が免税になれば、観光客はもっと多くの時間を過ごすことになるので、ポートディクソンの宿泊客数が増加することを確信している。


関連事項として、ポートディクソンの海岸線の延長を観光開発する計画も持っている。原稿は出来て居り、この地域に関する提案を公開する10月には一般の人の意見を募集する予定です。」


Unquote


免税地域内で消費することが前提になると思われるので、免税で購入したものを地域外に持ち出すことは許されないのだろうと思われます。そうしないと宿泊する人の増加には繋がりませんから。

×

非ログインユーザーとして返信する