プラ州でTMがUNIFIの普及を高める

マレーシアで3番目に人口が多いイポーでも光回線の普及率はまだまだというのが現状です。これに関わる記事を紹介します。記事原文は次のURLを参照してください。
https://www.thesundaily.my/local/perak-tm-targets-90-unifi-users-by-2021-FY1166722



Quote


“TMは2021年までにプラ州内のUNIFI普及率90%を目指す”


現在、プラ州のUNIFI普及率はいまだ低く、TMはUNIFIのサービスをより低価格、競争できる価格で拡張することを計画しています。


プラ州のTM責任者は、“世界情報通信業界デイ”に因んで開催されたKDM2019の会場で次のように語っています。


「州内の全ての地域にUNIFIを拡張しつつあり、2021年までに最高30Mbpsのスピードを提供します。


STREAMYX(LDSL)のユーザーの殆どは現在農村地域の住民で、UNIFIがカバーしておらず、一方彼らは高速のUNIFIに乗り換える余裕がないと心配しています。」
Unquote


イポーを含め、プラ州で光回線サービスを提供しているのはTMだけで、TMは地域独占会社となっており、競争はありません。料金は全国一律ですが、サービスは役所仕事です。


TMの競争会社がイポーに進出すれば、即乗り換えるのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する