サバ州知事:7日間の特別延長後のビザの再延長はない

マレーシアに観光に来ている中国人が帰国困難になりつつある中、7日間のBIZA延長を与えてきたサバ州知事はこれ以上の延長はしないと明言したというニュースを紹介します。記事の原文は次のURLを参照してください。
https://www.thesundaily.my/local/no-further-visa-extension-for-stranded-chinese-tourists-mohd-shafie-GG1976668


Quote


“サバ州知事:中国人にこれ以上のビザの延長はしない”


サバ州知事によれば、帰国困難になっている中国人に対する1週間のビザの延長が切れた後、さらなる延長はしないとのことです。


「サバ州は中国発着の全便を休止しているが、KL経由でならば帰国できる。


もし、ビザを延長すると、際限がなくなる。何か起こった時に、我々が彼らを監視し連絡をつけることは簡単なことではない。彼らはビザが延長された期間内に、帰国する方途を見出すべきだ。」と同知事は語っています。


2月4日にサバ州観光相は「国内でのコロナビールスの発生に伴い、中国人の州内の観光を禁止にし、帰国が困難な中国人に7日間のビザの特別延長を与えることで州政府と入管は合意しました。」と語っていました。


1月30日には中国発着の全便を一時的に休止することが報告されています。


Unquote


7日間のビザの特別延長期間内に中国人は帰国する方法を自分で見つけろということです。


主権国家として当然の処置であると思われます。

×

非ログインユーザーとして返信する