日本政府の追加入国管理

日本政府の代弁をすることもないのですが、日本の外務省海外安全ホウムページの情報では、3月27日から日本への入国管理が一段と厳しくなるようです。


マレーシアからの入国者は健康状態に異常がなくても自宅等で14日間待機し、t待機場所に行くためには、タクシーを含め、公共交通機関は使用できないということです。


もし発熱等があればPCR検査を受けなければならないということです。


以上のような内容のEメールが来ていたのですが、再確認するとそれは消去されていました。


想像するに、承認を受ける前に職員が手違いで送信してしまい、誤りに気付いて消去したのではないかと思います。


しかし、以上のような方向で進んでいることはありうる話なので、その覚悟でいた方がいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する