マレーシアの床屋

マレーシアに入ってからまだ一度も床屋に行っていないので、髪の毛が伸びてきました。そこで、ゴルフの後、今まで行っていた(といっても3年ほど前の話ですが)床屋を探しに、前に行っていたあたりを探しましたが、コンビニ風の店に変わっていました。前の床屋は閉店してしまったようです。結構客が入っていた店ですが、コロナの影響でしょうか?


しょうがないので、(人に聞いても、いい加減な答えしか返ってこないので)、別の床屋が無いか、自分であたりを探してみました。


同業者が集まって店を開くことが多いので、いままで床屋があったあたりは、大体別の床屋があるものです。やはり、別の床屋ですが、床屋がありました。


扉を開けて中に入ると、客は一人も居らず、いつ閉店してもおかしくない様子。飛び込みで入ったにもかかわらず、愛想のいいおばさんが出てきて、歓迎?してくれました。


特に下手ということも無く、普通の水準だと思いますが、終わって料金を聞くと13リンギ(約390円)とのこと。日本の価格水準に慣れていた自分としては安いことに感動。マレーシアの物価水準が安いことを再認識しました。日本の安いところでも、最安値でも1,000円は取ります。マレーシアの物価は日本の3分の1の伝説は健在でした。

×

非ログインユーザーとして返信する