マレーシアの食品に不安がある人向け

マレーシアのオルガニック専門食品メーカーを紹介します。会社の宣伝目的ではありません。



その会社のホームページは
https://www.countryfarmorganics.com/


ホームページを見ていただくと分かりますが、値段は決して高くありません。(と思います)しかも、130リンギ以上購入すると輸送費がFOC(無料)になります。イーオン、ジャヤグロサー、ジャイアン、テスコなどに出店もしています。

私は味噌がほしくて探していたのですが、このメーカーを見つけました。
価格は250g瓶詰めで9.9リンギです。(滑らかタイプとぼてっとした味噌の2タイプあります。)味はいいと思います。(日本の味噌と遜色ありません。)

岩塩なども売っていて、健康志向の人向けの店です。130リンギにするのは大変だと思いますが、高い商品ではマヌカハニーが109リンギなどもあり、高い商品を買えば130リンギぐらいはすぐかもしれません。

バランスを取るために、けなす話になりますが、イーオンで殻つきピーナッツを2種類買いました。一つは120入りのキャメル製4.8リンギ、(100グラムあたり4リンギ)、もうひとつはエドサム トレーディングの400g入りのパック12リンギ(100グラム当たり3リンギ。両者の品質は豆の大きさから判断して後者のほうが品質がいい。

保存状態は後者はよくあるジッパーが付きポリエチレンで、それが不完全なため、湿気が入り放題状態で、中身が湿気てしまっていました。前者は豆の品質は劣るものの、完全密閉で全く湿気ていませんでした。豆の品質は劣るものの、味はぜんぜん前者のほうがよかったです。入れ物の差で豆の品質は劣っていても軍配は前者に上がります。

こんな不完全なものをよく販売するなーという印象です。検査員のチェックミスかもしれません。

ところで、湿気たピーナッツですが、ICヒーターの中火で殻ごと加熱してみました。少しは湿気が取れた様に感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する