引越し荷物の一部を発送

マレーシアにある荷物はPOSで送ることにしていますが、第一陣として、ゴルフバックを2つ発送しました。


POSならば、まとめて送る必要はないし、五月雨式にREDY GOベースで送ればいいです。


ゴルフバックはダンボールとは違い、不定形でなので、とりあえずは最初に送ったほうがいいとの判断から、最初に送りました。残りの荷物はダンボールに入れて徐々に送っていきます。


現在使っているゴルフバックは自分でチェックイン貨物として日本に持参することにします。あと、不定形で残っているものとしては手引きカーとがありますが、POSを使って日本に送るほど価値が無いとも思われ、最後にどうするか決断したいと思います。


POSに支払った輸送料金ですが、2つ合計で2,301リンギ(日本円で約7万円)でした。自分で空港に持っていってスポーツ用具荷物として運んでもらえば、もっと安かったかも知れませんが。


今回送ったゴルフバックですが、ゴルフバックを輸送用のバックに入れていたのですが、それをさらにラッピング テープで巻かなければならないと言われました。そんなものどこに売っているのか分からないと言うと、「文具店にあるのではないか。」とのことだったので、場所を教えてもらって行って見ると、本屋もやっている店で、「ラッピングテープは本に使うものしか置いてない。」とのこと。とりあえずそれを買って、POSに戻ったところ、小さすぎるといわれ、POSにあったテープを使って、ラッピングしてくれました。POSでできるならば、最初からそういって欲しかったですが。


でも、気になっていたゴルフバックが片付いたので、一安心。今後は地道に荷物作りに励んでいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する