新しいスマホ

新しいスマホを購入して動作を確認するため、色々試してみました。


中華スマホですが、動きはきびきびしており、感じはよさそうです。


ただ、動画の検索画面から押下すると、動画の画面に進まず、最初の画面に戻ってしまいます。その時点で思ったのは「やっぱり中華スマホは駄目だ。」ということでした。


返品してやる、と購入したレシートを持って購入店に持って行きました。


担当者は状況を聞くなり、「プログラムの関連付けがされていないかもしれない。」と言って、設定画面から関連付けの作業をしてくれました。その結果、動画を見られるようになりました。


恥ずかしい、と思いました。素人の早とちり、無知識を恥じました。こんな簡単なことも知らないで!


思い返せば、パソコンでも、どのプログラムに関連付けるか設定する画面がありました。スマホも同様に関連するプログラムを設定しなければならなかったのです。


動画は孫たちの様子を毎日のように日本から送ってきてくれます。登校の様子、習い始めたピアノの練習風景、この間の七五三の記念撮影の状況など、ラインを使って送ってきてくれます。


スマホはすっかり必需品になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する