エアアジアの羽田便が沖縄に緊急着陸

2月25日発のエアアジアXの羽田発KL行きの便がエンジン不調で沖縄に緊急着陸したというニュースが掲載されました。記事の原文は下記URLを参照願います。
https://www.thestar.com.my/news/nation/2018/02/26/airasia-x-flight-diverted-to-okinawa-due-to-technical-issue/


引用はじめ
エアアジアX D7 523便羽田発KL行きが、技術的問題で沖縄に避難着陸しました。369人の乗客と10人の乗員を乗せた飛行機は日本時間2月26日、午前2時59分に沖縄那覇空港に安全に着陸しました。エアアジアXは26日月曜日に以下の声明を出しました。「KLから救援機が出ます。乗客全員はD7 689便に乗り換えていただくことになります。D7 689便は、日本時間月曜日の午後9時30分に沖縄を出発し、マレーシア時間の火曜日午前2時にKLに到着予定です。乗客に必要な全ての援助を準備しています。出発時間に付いては最新情報を伝えて行きます。」


中国の新華社は、日本の国土交通省を引用して「エアアジアXのD7 523便が、エンジントラブルのため、沖縄に緊急着陸しました。国土交通省によると、飛行機の右エンジンが、日本時間午前2時15分にトラブルの表示が出たため、機長はエンジンを止め、緊急着陸を宣言しました。」と伝えています。


引用終わり


日本でも報じられているようですが、これ以上の詳細は今のところ不明です。よく使う便なので、徹底究明して欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。