どうという事はない1日

最近のマレーシアの国内ニュースは選挙の話題ばかりで、また有益だと思われる話もないので、お目汚しとは思いますが、4月27日(金)の私の一日を紹介します。


朝、目が覚めたのは6時でした。以前はゴルフの朝一の6時43分スタートを取る為に、朝食も採らずに、起きてそのまま家を出て6時15分にはゴルフ場に行っていました。いまはスタート時間を遅くしたので、朝食を食べる余裕ができました。家を出たのは余裕の8時半過ぎ。今のほうが体の調子もいいように感じます。受付に着いてすぐスタートできました。この時間帯は暑いのを除けば、人も少なく、天国です。スムースにラウンドでき、シャワーを終えたのが12時半でした。


金曜日なので、いつも行っているマレー系が経営するナシカンダールの店は祈りの時間で閉店中です。同じマレー系の店でも、曜日に関係なく祈りの時間帯は閉めてしまうところもあります。仕事よりも祈りが大事ということなのでしょう。最近はイポーの中心部は車が止めにくいと感じ始めていたので、最近中国人に教えてもらった、競技場近くのホーカーに行ってみることにしました。昼食時間なのに駐車場は楽に確保できました。今競技場はSKMAのためかリノベーションがいろいろな施設で行われています。我がゴルフ場もSKMAの会場になっているのでリノベーションが行われています。全て資金は国から出ているそうです。


競技場近くのホーカーですが、向かって右が中華、左がマレーと完全に分かれています。食べるものが全く違うので、こういう形になっているのでしょう。お互いが干渉することなく、並存しているという状態がここでも見られます。


ホーカーの中に入っている中華の店はブレーズド ライス(豚肉、野菜、蝦などをフライパンに入れスープで火を通したもの。油は使っていないと思われます。)とルイ茶(お茶漬けのマレーシア版)が特徴となっている店が狙い目のようなので、今回もそこで食べました。ブレーズド ライスが5.5リンギ、ABC(かき氷)が3.5リンギで合計9リンギの昼食でした。


金曜日というのはなんとなく、開放感があります。土日はゴルフをしないので、完全な自由時間です。マッサージに行ったり、ショッピングで過ごす予定です。


今、たまたま、4月28日にイーオン ビックで買い物して、イーオンのクレジットカードを使うと、全て5%引きになるというSMSが来ました。しかし買いたいものもないし、どうしますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する