禁煙ルール破りは来年1月1日から処罰実施

来年1月1日から食事場所での禁煙の取り締まり強化が実施されるという記事を紹介します。記事原文は次のURLを参照してください。
https://www.thesundaily.my/local/no-mercy-for-hardcore-smokers-from-jan-1-YB1012188


Quote


“1月1日から喫煙者に情けはかけない”


公共の食事場所で喫煙している人を見つけたら、政府は個人に罰金を課すことに躊躇しません。


保健副大臣は強調しています。「公共の食事場所での禁煙取り締まり猶予期間は12月まで延長されるので、喫煙者はその時間を使って、喫煙を減らしたり、完全に禁煙するか、自分自身を戒めるべきだ。もし、禁煙に失敗したら、公共の場所での喫煙は止めてください。


2020年1月1日からこのルールを守れない人に対しては、必ず召喚状を発行します。」


今年の1月から、全国の食事場所で、“禁煙”ゾーンの張り紙が出され猶予期間は7月末までとされていました。


Unquote


一方の人の権利を優先し、他方の人の権利を押さえつけることになる、喫煙を処罰するかしないかは政治判断の際たるものです。その是非についてはコメントは控えておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する