マラッカの温泉施設

マラッカ州はよく洪水が発生しますが、前回の洪水で被害を受けたマラッカのガドック アイル パナス(ガドック 温泉)が改修され、9月半ばにも、再オープンされる見込みです。記事の原文は次のURLを参照してください。https://www.thesundaily.my/local/gadek-hot-spring-to-get-a-makeover-FY1346373


Quote
“ガドック温泉の再スタート“


ガドック温泉は17百万リンギで改修され、ガドック ウエルネス スパ リゾートと改名されます。2021の始めに準備が完了し、プライベート 温泉プール、伝統的治療室 その他の施設を持った25室のホテル、シャレーになります。


マラッカ州首相は次のように語っています。


「名称変更と独特なこの場所は、アロー ガジャの代表的観光地になる一方で、ガドックの雇用と事業機会を提供するものとなります。付加価値を創造し、地元と外国の観光客を惹きつけます。


しかしながら、地元政府はアロー ガジャーの洪水緩和が主要な任務です。この観光地化プロジェクトは5月に認可されていますが、7月の洪水発生で延期さていました。


ガデェックは上流です。下流の洪水はまだそのままです。アロー ガジャーの下流の洪水の問題は貯水池を作ることでまず解決します。土地の改良過程のため発生した周辺地域の下水を含めた問題解決を地方政府は実施します。」
Unquote


マラッカのこの地域には、A fomosaという宿泊施設のあるゴルフ場付きのレジャー施設があり、だいぶ前に行ったときは、閑古鳥が鳴いているほど、寂れていました。今はどうなっているかは分かりません。


今回改修するという施設は、場所的には近い位置にあり、同じような施設なので、競合関係になることは間違いないと思いますが、需要予測をしっかりやった上で、採算が取れると判断したとは思いますが、どうなるでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する