ひったくり犯を民衆が取り押さえる

ひったくり犯を現場にいた人たちが取り押さえて、警察に引き渡したというニュースを紹介します。


ひったくりという犯罪はマレーシアではよくある犯罪で、バイクを使って、通行人のバックをひったくるというケースが多いのですが、今回の犯人は、バイクは使っていなかったようです。記事の原文は次のURLを参照してください。
https://www.thestar.com.my/news/nation/2019/12/26/snatch-thief-chased-down-by-the-public


Quote
“ひったくり犯を民衆が取り押さえる”


女性のバッグをひったくった無職の男性は、手痛いしっぺ返しを受けました。ひったくられた女性の叫びを通行人が聞き、彼らが犯人を追いかけて取り押さえました。


警察の発表によると、場所はサラワク州の北部、シブでクリスマスの日の朝9時半に起こりました。38歳の犠牲者が薬局で薬を買っているところに男性が近づいてきて、突然ハンドバッグを奪い取り、走って逃げました。女性は助けを求めて大声を出しました。これを聞いた傍にいた人たちは、犯人を追いかけました。


その犯人は躓いて、道路に倒れ、人々に取り押さえられました。容疑者を取り押さえた人々は通りかかった警官に容疑者を引き渡しました。強盗の疑いで容疑者は取り調べのため拘束されています。


Unquote


サラワクに住む主要な民族は、マレー半島とは異なり首狩りで名高いイバン族です。マレー半島で、ひったくり事件が発生した時に、人々がどのような反応をするでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する