KLIA2の入管到着ロビーの拡大

KLIA2の到着ロビーの広さが2倍になったという記事を紹介します。記事の原文は次のURLを参照してください。https://www.thesundaily.my/local/larger-immigration-arrival-hall-at-klia2-to-welcome-visitors-CK1851613



Quote


“訪問者を歓迎するための入管到着ロビーを拡大”


KLIA2に到着する国際便の乗客は入管到着ロビーが嘗ての約2倍の広さになり、広々とした快適な入管到着ロビーを享受できます。


マレーシア空港は声明で次のように発表しています。「刷新された設備はマレーシア訪問年2020にちなんだ、観光客の歓迎に間に合って、新年の3日前にオープンした。


入管とエアアジアの全面的な協力で、クリスマスとスクールホリデーの期間の旅行の超繁忙期に間に合わせ、7週以内という記録で工事を完成させた。


乗客の流れは今はスムースになり、ここの混雑ぶりは過去の話になると期待している。入管の手続きエリアは約1,400平米で、今までは500人に対応できていたが、今はいつでも快適に1,000人に対応できるようになった。カウンターの移動の結果、面積が広くなったので、並ぶ方式は曲がりくねった方式を取り入れ、より秩序だった方式となった。刷新された入管到着ロビーは身障者と小さな子供を連れた家族のための優先レーンの導入で、乗客により寄り添ったものとなった。」



Unquote


イミグレを待つ到着した乗客の並び方は、以前は入管カウンターに縦に並ぶ方式で、どの列が一番早いかを予測して、早いと予測された列に並んだものでしたが、突然閉鎖されていたカウンターが開き、並んだ列を乱して、開いたカウンターに殺到して並びなおすというようなことがありました。そのようなことはなくなるということなのでしょうか。


出国の入管は、既に曲がりくねった列方式を採用していたと思いますが、入国も同じ方式になるということなのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する