大規模イベントが次々延期、中止に

WHOが武漢コロナの蔓延を“パンデミック”状態にあるとしたことで、スランゴール、ペナンなどで大規模なイベントの中止が決定されていますので、紹介します。記事原文は次のURLを参照してください。ペナンについてはhttps://www.thesundaily.my/local/penang-cancels-george-town-heritage-celebration-and-george-town-festival-CA2121325
スランゴールについてはhttps://www.thesundaily.my/local/selangor-postpones-all-large-scale-events-FA2121412



Quote


ペナン州政府は今年の7月に予定されていたジョージタウン 文化祭とジョージタウン フェスティバルを武漢コロナ封じ込めのため取りやめました。


同州の
観光芸術文化および文化委員会長は次のように語っています。「ユネスコの世界文化遺産登録12周年を記念して、両イベントとも祝われる予定で、地元民だけでなく外国の芸術家、組織メンバー、地元契約者、プロジェクトチームが参加の予定で、豊かで美しい芸術を見たい数十万人の家族、個人がジョージタウンを散策したいと思っていました。したがって、
主催者がすべての参加者、訪問者の動きを追うことは困難であり、一方では緊密な相互行動は、ただウイルスをばらまくリスクを高めるだけにもなります。中止はWHOのパンデミック宣言に沿ったものでもあります。」


一方、スランゴール州は、すべての大規模イベントの即座の延期を発表しています。


延期の対象となるイベントは、例えば、今週末に予定されていた2020年スランゴール ランド カーニバル、2020年スランゴール ジョブ フェアーなどです。パンデミック宣言に従い、すべての大規模イベントは状況が改善されるまで延期になります。


現在、感染者数が2倍になっているのに従い、感染拡大のリスクがある重要ではない民間のイベントも延期が勧告されています。


来週月曜日から2週間にわたり、州議会が始まりますが、厳しい予防処置のもとで開催されます。健康状態チェックのほか、消毒液、マスクが関係者全員に準備されています。



Unquote


大勢が集まるイベントの延期、中止がマレーシアでも実行されつつあります。感染者数が世界的規模で拡大していますが、それでもマレーシアでは金曜の礼拝は中止することなく継続して実施されるということです。アラーに祈れば感染しない、ということでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する