引越し関連の業者

実際の実行は来年2月ですが、引越し準備のため、業者の選定の準備をしています。


まずネットで候補となる業者をリストアップしてみました。


1.車の処分先


イポーは、業者はあまたあるとはいえ、やはりローカルなので、数は絞られて来ます。



この業者は、車の詳細を打ち込むと、推定買取値を自動で算出してくれます。連絡しないでほしい場合には、連絡不要とチェックを入れておくと、先方からの連絡は来ない(はず)です。OPTを入力しないと先に進めないようになっているので、連絡番号を入力しなければならない点があります。SMSで送られてくるOPTを取るために電話番号入力が必要になります。
連絡不要としたはずなのに、その後電話がありました。売るのは来年、と言ったら、そのまま引き下がりました。



この業者を中心に、車の処分を考えたいと思っています。私の場合、自動算出された価格は思ったより高めでした。保険会社算出の時価の5割り増しぐらいでした。いずれにしても、車は移動直前まで使用しなければならないので、処分は一番最後になります。


2.引越し業者


合理的には、見積もりを複数業者から取るべきでしょう。
たとえば、クラウンの関連会社だと思われますが、一例として以下のような会社があります。



ここも、データを入力すれば、見積もりが出てきます。KLにしか事業所がないようなので、具体的な連絡はKLからということになります。
引越しはまだ先の話ですが、一応目安をつけておかないと、土壇場であせるのもいやなので、早めの準備を心がけています。

×

非ログインユーザーとして返信する