引越し業者

そろそろ、引越し業者の選定に入りたいと思っています。
なにしろ、マレーシアに来たときは会社勘定だったので、コストを考慮することなく、荷物を送っているのと、その後買い足したものもあり、荷物の量は多くなっています。
日本からは、処分には金がかかるので、なるべくマレーシアで処分できるものは処分せよという厳しいお達しが来ています。
とりあえず、候補として下記2社から見積もりを取り、その上で決定したいと思っています。


もとの会社に居たころ、エジプトに駐在していた人が、日本に帰任したとき、スーツケース一つで帰ってきた、という人がありましたが、持っていったものは全部捨ててきたということでした。なるほど、そういう考え方もありでしょう。合理的といえば合理的ですが、行くときに大事なものは持っていかなかったということなのでしょう。


候補となる業者は次の2社です。
1.AGS 社





2.Allied 社
https://www.allied.com/my/international-moving


以上2社は国際間の引越し業者として、業界で確立した名声を持っている業者のようです。私は運輸のプロではないので、詳細には分かりません。評判だけを頼りに選定しただけです。この会社はKLだけでなく、イポーに近いペナンにも支社があるということです


具体的に出てきた見積もりを見て、検討に入りたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する