虎ノ門ニュース最終回

7年8ヶ月に渡ってユーチューブで発信されていた虎ノ門ニュースの最終回が11月18日発信されました。マレーシア情報を書いておられるdabo_gcさんも前に書いておられましたが、ついに最終回の日がきてしまいました。最終回となった理由は、オーナーであるDHCが会社をオリックスに売却したためということだそうです。過去の発信分は見ることはできると思いますが、新規のニュースは今後発信されません。


毎朝、日本時間で8時から発信がスタートし、8時前からカウントが始まり、8時ジャストに”ドーン”という司会者の発生ではじまりました。当初、これはまともなニュース番組なのかと、疑心暗鬼で見たことを思い出しますが、司会者の折島一平が見た目とは異なり、まともな良識を持った人物で、コメンテーターも所謂、御用学者ではない人たちで占められ、まともなニュース番組となっていました。ユーチューブによる発信なので、日本国内のみならず、世界各国の日本人に視聴されていた番組でした。


NHKをはじめとする地上波は歪曲ばかりで、見る気にもならないニュース番組ばかりですが、この番組だけはまともなニュース番組で、良識を感じられるニュース番組を発信していました。
一般的には右派のニュース番組だといわれていますが、真っ赤に染まった地上波には無い視点でニュースが取り上げられ、貴重な情報源となっていたのに残念です。


オリックスは上場会社なので、趣味の世界でしか通用しないような理念で、同じスタンスで発信を続けていくことはできないと思われます。同じ理念を持つ奇特な人が現れない限り、
もう二度とこのようなニュース番組をコストをかけて制作することはないでしょう。残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する