マレーシアの人々

いつも行っているインド料理店イスカンダール。その店主ですが、今回マレーシアに戻ってから、姿を見かけないなーと思って、気にはなっていたのですが、その店の二代目(三代目かも)と思しき人に「ビックボスは引退したの?」と聞いたところ、「亡くなりました。」とのこと。


「えー!」と驚いてしまいました。最後に見かけたのはコロナが蔓延する前の2020年2月ごろでしょうか?時々無料でバナナを1本頂いたり、プアサ明けには握手を求めてきたり、とてもフレンドリーな方でした。年は70歳までは、いっていなかったと思いますが、足取りはしっかりしていて、店を切り盛りしていて店の中心として忙しく働いていました。


奥さんと思しき人が会計担当をやっているのですが、時々間違えるので、こんな人が会計をやっていていいのかと思うときもありましたが、その奥さんも最近見なくなりました。なんでもなければいいのですが。


以前、ゴルフ場で見かけていた高齢の人たちの何人かは、今回マレーシアに戻ってから見かけない人たちが居ます。


あの当時80歳だといっていた、英国駐在していた教育省勤務だったマレー人のアブドラマン、肺気腫気味だといっていた、建設省勤務だった通称ミスター サンデー、インド人で公務員だった、当時65歳のラジャ、中国人で当時73歳のアレン、等々昔よく見かけた人の姿を今回全く見ません。


whatsappで最近どうしているか聞いてみようと思っています。何も無ければいいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する