ドリアンは何時まで

ドリアンをイーオンに買いに行ったところ、品数が少なく、もう終わりかなという観を呈していました。そこで、「ドリアンは何時まで?」と聞いたところ、「中国正月までやりますよ。」という返事だったので、安心しました。まだまだ食べられそうです。


開店早々だったので品数が少なかっただけのようでした。ムサンキングとは違う他の品種のドリアンは30リンギから40リンギで販売されていました。ムサンキングは65リンギで、プロモーションの札がありません。「ムサンキングは今日は値引きなし?」と聞いたところ、やれやれという感じで値引きメモを取り出し、値引き伝票を書いてくれました。言わないと値引きしないのかな?だめもとで言ってみるものです。


イーオンは正月気分満載で、中国人が好きな金色や赤が目立つ売り場になっていています。正月の華やかさが伝わってきますが、こちらは関係ないので、買うものだけ買ったら過ぐに退散です。

×

非ログインユーザーとして返信する