空港高速に乗って感じたこと

KLにいたときは、当初はKLセントラルからKLIAに行くのに空港高速は快適でよく使っていましたが、料金が高速バスに比べて遥かに高いので、バス便を使うようになり、ほとんど使わなくなっていました。


今般、プトラジャヤ行きで使ってみて、空港までノンストップで行くだけでなく、途中にとまる便もあり、しかも時間通りに運行され、運行本数も多く使える交通手段であることが分かりました。料金も近距離であれば高くはありません。たとえば、バスのターミナルであるTBSやプトラジャヤに行くには、混雑するKL周辺を避けるためには便利な交通手段です。


空港行きのこの線を途中下車で使うのは初めてなので、ボタンを押さないとドアが開かないことが分からず、教えてもらって始めた分かった次第です。


また乗車券も以前はタイの地下鉄のようなプラスティックのトークンが使われていましたが、今はレシートのような紙にQRコードが印刷されており、それを改札の出入りに読み取り機に読ませるようになっていることも、今回始めて知りました。


世のなか、いいのか悪いのかわかりませんが、どんどん変化しています。

×

非ログインユーザーとして返信する