為替動向

このところ、使わなくなって余ってしまったリンギを米ドルに替えて、日本への送金が続き、為替動向が気になっていました。


今日で送金も一段落したので、改めて為替の状況を見ておくことにします。


今日の為替相場はTTB(買)が4.405、TTS(売)が4.47)でした。TTMが4.405ということになります。これは町の両替商のレートで、店によって若干の違いがあるかもしれません。


今日銀行で送金してもらったレートは4.4809なので、町の両替商のほうが安いということになります。金額が小さければ無視できるぐらいの差ですが、大きいとそんなことは言ってられません。


一番有利なのはキャッシュを両替商で替えて、現金で持ち運ぶことになります


が、持ち出し外貨の制限と紛失リスクを負わなければなりません。


そうは言っても、銀行送金が一番安心できるのは確かで、今は聞かなくなりましたが、偽札が出回った時期もありましたし、銀行を使うのが一番安心であることは確かです!

×

非ログインユーザーとして返信する