車の売却その2

ネットで予約した中古車ディーラーに行ってみて、車の取得時割引された税金を、売却時に残存期間に応じて納税しなければならないといわれてました。MM2Hプログラムで購入した車は、購入時に税金の一部が免除になっており、その車を売却するときには、経過年数にしたがって、割引された税金を払わなければならない、とのことでした。


確かに税金の一部が免除されているという話は聞いていたので、さもありなん、と言う感じです。


早速、カスタムに行って、払うべき税金額を出してもらおうとしましたが、カスタムの担当者は、車の現状の写真が必要だとか、PUSTCOMはあるのか、とか無理難題で、当日は時間切れ。結局車の現状写真だけはwhatsappで送ることで、手続きは進めてくれることになりました。


車の業者も、カスタムも始めていく場所で、地図を調べていくしかありませんでした。イポーは郊外は比較的いいのですが、場所によってはラウンドアバウトや立体交差で方向感覚が狂ってしまい、道に迷いそうになります。google mapを頼りに、尋ねていくしかありません。


帰り間際になって、色々と問題が出てきました。最悪は時間切れを避けるため、車の所有権放棄も視野に、今後進めていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する