車の売却

車の売却についての経緯をご紹介します。


ネットで探した中古車買取行者にアポインントをとって、車の査定をお願いしました。


場所はイポー駅から近い場所で、分かりやすいかな、と思ったのが大間違い。たどり着くのが大変でした。約束時間にだいぶ遅れて到着しました。


地図を人に聞いたのが大間違いで、わかっていない人が多く、とんでもない場所を教えられたりします。


ネットで予め、初期登録年、車の状態を伝えており、おおよその売却金額の目安は出してもらっていましたが、現物を見て査定しなければならないということで、車を持参したのです。


まず、登録シートから分かったことは、車の取得時にMM2Hの特典で税金がディスカウントされており、まず、ディスカウントされた税金を、年数に従った償却額を差し引いて納税しなければならない、ことでひっかりました。納税がすまないと売却できないということです。納税額は買い取り業者では計算できないので、カスタムで計算してもらい、納税しなければ始まらない、とのことでした。


そういわれれば、カスタムで納税するのがまず最初にやるべきことです。地図を頼りにカスタム目指して出発です。

×

非ログインユーザーとして返信する